--.--.-- *--*

初めて手を繋いで

2010.11.02 *Tue*
1歳11ヶ月28日


とても久しぶりにブログをひらけました。
レスもせず、本当に申し訳ありません。

マイコプラズマ騒動から、元気いっぱいの息子達。
かたや風邪をこじらせ肺炎になった私。
でも、我が家は元気にすごしています。


どうしても、記録に残したくてブログをひらけました。


私とは手を繋いでくれる息子達(嫌がる事も多々だけれど)
今日、夕飯後何気なく「手、繋げるかな~」って、
息子達に言ったら・・・


「てって♪」

と、2人が手を繋ぎました。
そのままリビング、和室とお散歩。
手が離れると、また繋いで。
そのリードは2分だけ兄のタツミ。
「あい♪」とついていく2分だけ弟のユウマ。

手を繋ぎながらソファーにのぼり、
ピョンピョン跳ねても手を繋いだまま。
そのうちソファーのひじ掛けに2人並んで座りニコニコ。

もう、ものすごく嬉しかったかーちゃんです。
2人とも「てって、てって、てって♪」と喜んでる姿が、
どうにもこうにも可愛くて。


5日で2歳を迎える息子達。
言葉の発達は、かなりユックリ目です。

パパ ママ ナナナ(ばなな)トトー(トトロ)マンマンマー(アンパンマン)

くらいでしょうか。
ママ友とお子さん達と集まると、
こうも言葉の発達の差が激しいとは、なんて思う事があります。
でも、息子は息子なりに様々な成長をしてくれていて。
のんびり見守って行こうと思っています。

で。
言葉はゆっくりですが、
息子達、特にユウマですが、
独自の言葉??を、とにかくずーーーっとしゃべってる。
きっと、おしゃべりさんになるのかな、なんて、
今からとっても楽しみな私です。



今日は、手を繋いで歩き回ってはニコニコしていた息子達に、
かなーり癒された私でした。

それを残したくて。
久々のブログでした。



さー、明日も仕事頑張ろう♪

マイコプラズマ肺炎 part2

2010.07.02 *Fri*
1歳7ヶ月27日


前回のブログ更新から1週間とちょっとが経ちました。
マイコプラズマに有効な3日間の抗生剤を飲み始めたユウマでしたが、
熱が下がるどころか40℃前後の熱が続き、
再度受診すると、肺炎の影が広がり血液検査の数値も悪化していた為、
そのまま入院になってしまったのが、先週の金曜日でした。

マイコプラズマ肺炎

2010.06.23 *Wed*
1歳7ヶ月18日


コメントへのレスが滞っており、申し訳ありません
なかなかブログを開けられずにいました。。。

先々週の土日でタツミが熱を出し、
月曜日からユウマが熱を出していたのだけれど、
その後ずっと熱が上がったり下がったりの状態でした。
度々仕事も休めず、旦那の両親にみていただいたりしながら、
仕事に看病に1日置きの小児科受診に・・・
旦那とも協力しながらも、ヘトヘトの毎日

でも、一番辛かったのはユウマ。
ずっと咳と肺の音が気になっていて、
でも1日置きに小児科へも通っていたので、
とりあえず様子を見よう・・・と思っていたのですが、
さすがに昨日、レントゲンと血液検査の出来る病院へセカンドオピニオン。


マイコプラズマ肺炎と気管支炎


もっと早く別の病院へ連れて行っていれば良かった・・・
仕事よりも子供をもっと優先すれば良かった・・・

咳止め等の薬やホクナリンテープのお陰か、今日は咳も少し収まり呼吸が楽そう。
マイコプラズマへの抗生剤ジスロマックも昨日から飲み始めました。

数日前からタツミも咳と鼻水が増えて来て、
今日は夕方から熱が出て、今日の通院の時一緒に見てもらいました。
もしかしたらうつっているかも、との事で、
ユウマと同じジスロマックを出してもらいました。

5月の下旬から体調も良く、
元気に保育園に通っていたので私も油断しておりました。。。
ユウマ、ごめんよ


そんなわけで、
コメントへのレスも、少し遅くなってしまいますが・・・
きちんとレスしますので、しばらくお待ちください

ひとりごと

2010.06.17 *Thu*
もうすぐ夜中の2時。


リビング続きの和室、
息子達が生まれてから寝室代わり。
その和室から、寝息がひとつ。
これは・・・


タツミだな~


ソファーからも寝息が。
これは・・・


旦那だな~


とーちゃんそっくりのタツミ。
寝息やイビキをかくのもそっくりさん。

で。

寝息も聞こえないくらい、
静かに静かに眠るのがユウマ。
時々・・・


い、生きてる?!


って、ドキドキして確認する事があります。
もう少し、


ボク、寝てます生きてます!!


と、主張して下さいな。
そしたら、かーちゃん夜中目が覚めても安心するんだけどなー

・・・って、
ソファーで寝てたら風邪ひきますぞ。
私もそろそろ明日に備えて寝ましょう。

気持ち良さそうな寝息がふたつ。
(本当はみっつ聞こえてほしいんだけどなー)
あと少ししたら。。。





眠れませんー!!




って、眠れないくらいのイビキの合唱になるのかねぇ。
最後に寝ると、いつも眠れない私でした。

さー寝よ寝よ、
明日はTDL行きから病院行きに変更だ

遠足へ

2010.06.16 *Wed*
1歳7ヶ月11日


先日、保育園で親子遠足へ行って来ました。
場所はシーパラ、息子達にとっては2ヶ所目の水族館。
ずっと行こう行こうと思ってたシーパラです

セイウチに釘付け

この春にも水族館へ行って来ましたが、
その頃よりも、ずっとずっと興味津々で釘付けになってました。
はい、セイウチに釘付けの息子達。


スイスイー


と泳いでいく姿を、一生懸命追ってました。
この後、ペンギンにも夢中になってたっけ。

初めてのヒトデ

触れ合いコーナーでは、
ユウマ、初めてヒトデに触れました。
ヒトデにナマコ、おっかなびっくりに触って・・・


バチャバチャバチャーーーーー!!!


Tシャツずぶ濡れ。
ヒトデより、ナマコより、やっぱり水遊びだよねぇ君には

この時ちょうどタツミはお昼寝タイムだったのだけれど、
触れ合いコーナーで目が覚めたので、
同じく初めてヒトデに触れたり、バチャバチャしたり。

シロイルカに夢中

シロイルカに夢中でした。
傍をスイっと泳いで来ては遠のいて・・・
それを繰り返し繰り返し、私たちが抱っこして移動するまで夢中で見ていたタツミ。
ユウマは何とかクジラ(なんだっけ)に夢中になって、
水をザバーと掛けられて喜んでました。

そういえば、ショーも手を叩いて見てたっけ。
もうこんなに楽しんで、喜んで見れる年齢になったんだと驚きです。
まー・・・グズグズで泣きわめくシーンもありましたが、
それはまだまだしょうがないよねぇ。


今回、色々考えてベビーカーは無しで行きましたが、
持って行かなくて・・・良かった!!
歩くのも楽しそうだったし、何よりも通れない場所があったし。
(2人乗りベビーカー)
抱っこ抱っこになってしまう事もあったけれど、
まだ10キロないし、抱っことあんよで十分でした
でも、TDRには絶対に必要だろうな~(ちょっと違うって??)

シーパラ内は自由行動だったけれど、
ちょこちょこ同じ園のお友達と会ってお話したり、
先生とちょこっとお話したり、
息子達にとっても、私達夫婦にとっても楽しい遠足でした

来年はどこになるのかな~楽しみだな♪



で。

遠足疲れの為か、土日はタツミが高熱でダウン。
日月は私が咽頭炎と高熱でダウン。
火水ユウマが高熱でダウン、という高熱ラッシュでした。
みーんな40度越えるんだもんなぁ・・・
(タツミだけ39度止まりだったけれど)
3人とも2日ずつ、アハハハハーって感じです
で、本日夜より・・・タツミがまた熱・・・ふがー

・・・でも、土日は旦那仕事だったからキツかったー
今も喉が痛くてゼリーとお粥以外喉通りません。
でも食欲あって・・・つ、つ、辛いよー!!
食べたいよー!!!
食べないで仕事も、かなりキツい・・・トホホ。
早く良くなってご飯が食べたいものです

プロフィール

こうスケ

Author:こうスケ
三十路を過ぎた、
双子のハハでございます。

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・タツミ(2380g)
 次男・・・ユウマ(2228g)

-------------------------

1ヶ月早めに生まれた、
チビ助ふたりの365日。

************

  • FC2ID
  • 新規投稿
  • 管理 コメント / TB


  • カテゴリ



    コメント



    チビ助たちの成長


    ・タツミ、日々の成長♪

    ・ユウマ、日々の成長♪



    アーカイブ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    QRコード

    QRコード



    リンク



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Twins'365 days All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
